105章 4-今日のテーマがある人は1日を大切に生きているのだ

4-今日のテーマがある人は1日を大切に生きているのだ

————————————————————–
「役者の日常は、ただひたすら楽しんで修行である」

APHで自分ノートの書き方が解って来ると、
自然と日常が修業の場所になってきます。

笑顔の練習しながら「笑顔って何種類あるのだろう?」と考えたり、
色んな人達と接して、その時の自分のコムの取り方、
そのコムに対する反応の観察・・・

はたまた、電車の中での呼吸法のエクササイズから、
アファメーションまで、
本当に役者はただ生きてはおりません(笑)。

そんな中で、すぐ出来て劇的な効果がある方法をご紹介。

それが

「付箋今日のテーマ戦法!」

です。これがシンプルで本当に効くのです!(笑)

やり方は簡単。

普通の付箋を買って来て、

「今の自分の変えたいポイント、視点、テーマ」

を付箋に書き出し、玄関のドアに張っておくのです。

そして、毎日出かける前に3秒間だけ見る。

例えば

「■今日のテーマ■姿勢は真っ直ぐ!笑顔で!機嫌良く楽しい方へ」(笑)

とか書いてやるのです。すると、本当に楽しくなりますよ。

それが当たり前に出来るようになったら、次のテーマに書き変えます。

つまりやる事は、

「必ず毎日その付箋のテーマを確認して、心に焼き付けてから出発する!(笑)」

ただ、これだけなんです。

しかし!なめてはいけません。この方法は強力です。

たった3秒で、今日のテーマがわかり、しゃんとなるのです(笑)

お試しあれ!

————————————————————–
毎日たった3秒での実践☆
ぜひ、お試し下さい!