107章 3-古伝空手の魅力は演技にもボイスにも最高なのだ!

3-古伝空手の魅力は演技にもボイスにも最高なのだ!

————————————————————–

APHでは「ボディーボイス」という、
ボイストレーニングを行っています。

手前味噌ですが、このボイトレは、
本当にたくさんのプロの声優・俳優を生み出した
実践トレーニングの集積です。

かなり強烈で具体的な効果があります。

このボイトレは、古代ギリシャ演劇の石の発声のベースと
680年前の古伝空手のエッセンスが取り入れられています。

これらのボイトレは、1つ1つ私が現場で実践し、
その経験値を極限まで高めて「使える」と判断した物だけを伝えています。

しかし、現場で実践し練り上げて検証した実証は本当に大きく、
実際、プロの声優達でさえ、このボイトレの効果の絶大さに驚き、
自分達の稽古に積極的に取り入れてくれています。

私は、空手の修行研究をライフワークにして今年で36年になります。
そして、680年前の古伝空手の本質的な呼吸法の素晴らしさに深く感動しました。

この特別な呼吸法は、ちまたにある何とか呼吸法・・・みたいな物とは本質的に違い、
正しく行うと、恐ろしい程の効果があります。

しかも、本物の命のやり取りの中で研究開発された方法ですから、
大変にシンプルでありながら、やればやる程、その深い奥行きに感動するのです。

私は、APHのボイストレーニングの一部に
この古伝空手の形を実験的に取り入れてみました。

これは、古伝空手の呼吸法にあるエッセンスを、
ボイトレの息調に使えるように改良した形ですが、
これが、驚くほど、みんなに深く受け入れられたのです。

古伝空手のエッセンスに組み込まれた呼吸法は、
演技の中でも、ボイストレーニングにも、そのまま応用できる素晴らしさがありました。

みなさん!古伝の英知には眼を見張るものがあります。

興味のある方は是非、お近くの古伝空手を正しく教えてくれる先生に
習われてみてください。

これは、本当に驚きますよ!

人間の歴史の中で代々受け継がれてきた英知には、
芸術そのものの深い趣が、味わい深く残されています。

————————————————————–
古伝空手・・・様々な秘密が隠されていそうですね!
古伝の英知に学び、演技やボイスをレベルアップ!!