この度、電話で直営業させていただいた制作会社さまから再度ご依頼をいただきました。
以前お仕事をさせて頂いたときはキャラクターナレーションのみでしたが、
今回はキャラクターナレーションとストレートナレーションの二役を担当する運びとなりました。
さらにお急ぎとのことで、他の案件と並行しながらの宅録収録です。
とっても有難い環境ですね!
早速、収録を進めていったのですが、
キャラクターを幼く創りぎたかもしれない・・と感じ、もう一回!
ん~~今度は大人っぽく創りすぎてしまったかもしれない・・と感じ、
珍しく得意なキャラナレで試行錯誤・・・。
ナレーションの声質とのバランスもあり、結局、朝方近くまでかかって何とか仕上げることができました。
いつもなら、パッと楽しんでキャラクターを演じていたはずが
頭で考え始めると急にできなくなる。
ここのバランスを上手く取っていかねば!と改めて学ぶ機会となりました。
編集し終えた後も、ギリギリまで粘って今のベストをお届けできるように収録を重ね、
無事に提出完了!
数週間後にご担当者様から「素晴らしいです」と有難いお言葉を頂戴し、一先ず、安心・・。
今、「中心」を見直し、掘り下げている最中なので、もっと中から面白がることが大事ですね…。
これから、キャラクターナレーションも増えてくると思うので、スキルを磨いて、柔軟に対応できるよう稽古を重ねます。
