109章 1-追い求めて、追い求めて秋深しなのだ!

1-追い求めて、追い求めて秋深しなのだ!

————————————————————–
さあ、まさに芸術の秋真っ盛りの秋本番です!

しかし、急に寒くなって、
四季というより二季という感じが強くなって来た今日この頃。

私は、オーストラリアに長く留学していたのですが、
まさしく二季で、夏と冬しかなく、
本当に急に寒くなったり熱くなったりで、驚いたものです。

しかし、日本がその感覚に近くなって来たのは、なんとも不思議な事です。

さて、秋は仕事の秋、本番の秋で、うちのメンバー達もどんどん
仕事をしています。

しかし、同時に秋は、稽古を深めるのに持って来いの季節でもあるんですね。

現場での感覚を大切にしながら、ドリルしてドリルしてドリルしていると、
いつしか頭が取れて、感覚が深まり、その感覚をさらに深める事が出来るのも
秋という季節の稽古が特にそうなりやすい傾向があるんですね。

「追求して、追求して、そこをポン!と越えたところにある感覚」

この感覚は、深く充実していながら静かなんです。

そして、この感覚を経験すると、稽古は何倍も深まって行きます。

どうか皆さん、現場を楽しみながら、稽古の方も深まる秋になると良いですね。

やっぱり芸術にとって、特に秋は素晴らしい季節です。

色んな事に透明な気持ちで集中出来るからです。

どうか皆さん、楽しい秋に!

————————————————————–
徹底してドリルをして、稽古を深める!
稽古に、仕事に・・・秋を楽しみましょう!!