外画レギュラー スタート!

外画レギュラーの第一話に行ってきました。
(まあCSですが、結構有名どころです。僕は毎回チョイ役で出演)
久しぶりの朝10(※朝10時からの仕事)です。
まあ、前日までは色々ありましたが(笑)、
何とか「こんな感じ」というところまでセリフを掴んでから就寝。。。

いやあ、眠れないもんですね…。体は休められましたが、
意識はある程度張っていた気もします。

当日になってしまえば、
あとは体のコンディションの調整が主な準備ですね。
僕の場合、「ノド声になってしまう」「首が硬い」傾向が強いので、
お風呂に入りながらほぐしたりしました。

現場のスタジオは、
ずっと前に何度か行ったことのあるところだったので、一安心(?)。

ベテラン先輩が4人ほど…。ちょっとこのメンツはすごかった…!
あとは、自分も含めてジュニアの若手連中がズラリ。

「やっぱり、緊張しちゃうんですよねw」

自分の場合、アテレコが久しぶりということもあって、
変なところでリズムが崩れてしまいます。
(座る場所や、マイクワークの細かいところとか)

しかし、スタッフさんも含めて、
とても和やかなムードを作り出して下さっていたので、
次第に馴染んでいきました。

僕は、犯人役とニュースキャスター役が主なところです。

犯人役は思いっきりやれたのですが…、
キャスター役はまだまだ修行が必要と感じましたw

第一話ということもあり、収録はオシオシで、
そのまま「打ち入り」(※シリーズ宜しくお願いします飲み会)に突入!

飲み会などは、僕は本当に苦手なのですが、
今回は「コミュニケーションを取る」という目的が明確だったので、
色々と接してみました。少し上手く行ったと感じて自信が付きました。
ほかのキャストの皆様とも、くつろいだお話が出来て良かったです。

次回も出番あり。

さて、どうしようか(笑)⇒「やるしかない!!!」