106章 3-夏は「とことん」が出来る貴重な時間なのだ!

3-夏は「とことん」が出来る貴重な時間なのだ!

————————————————————–
2015夏、が始まりました!

早速、むせ返るように、暑い日が続きます。

APHでは、6月一杯まで、声や演技の「専門的技術」を学びますが、
7月なかばからの「夏」を迎えると、
一気に今年の稽古がヒートアップするのです。

これは、代表である私自身も同じで、
毎日3時間以上の稽古をするんですね。

これが、最高に

「苦楽しい!」
(苦しい部分もあるけど、魂が爆発するくらい楽しい時の表現)

のです。

各人が、確固たる基礎技術を学んだ後、
自分が今取り組んでいるテーマを、
その基礎にしっかりと組み込んで、応用する稽古をするからです。

これが上手くいくと、理屈を超えた何とも言えない自信が生まれます。

それをやった人は、顔が変わるし、オーラが強く深く輝き出すんですね。

それが観ていても解るのです。この感覚は貴重です。

そして何よりも、自分のキャラクターに、本当の深みと迫力が生まれる事を
APHスタイルで、この稽古に没頭した人は、強く感じるんですね。

そこから生まれる充実感がたまらないんです。

この本物の充実感を味わってしまうと、
もう何としても、プロになりたい気持ちになるのもプラスです。

なぜなら、こんな深い充実感の中でずっと生活できるとなると、
それはもう、最高だと感じてしまうからです。

そして、そうなる為に、夏に出来ること。

それが、

「今年のテーマを決めて、大汗をかきながら、それにとことん打ち込む!」

これなのです!

すると、夏は嫌でも深く楽しく、何歳になっても心から充実したものになります。

是非、みなさんも、ご自身の今年のテーマを明確化して、
芸事の人間らしく、一緒に夏を謳歌しましょうね。

それでは、夏最高!の楽しさが、
みなさんにどんどん押し寄せてきますように。

————————————————————–
今年の夏のテーマを決めて、それに打ち込む・・・
夏を楽しみましょう!!(・▽・)